Analyze

むむぅ,某 blog のトラックバックスパムが
おてんこもりでしょんぼりさんの気分です.
古い記事をめがけてばんばこいらん記事を
貼りつけて来るんです.online poker とか
興味ありませんから.ちもちも削除してから
対策のおまじないをしかける.罠とも言う.

ほんのちょっとの修正でなんとかなるねえ.
これならもう少し早くやっとけばよかった.
実際にタネをばらすと解析されてしまうので
ソースは非公開になってましたが,日本語が
読めれば誰でもわかるようになってました.

日本人にとって英語の壁は厚いようですが,
逆に欧米人にとって日本語の壁もまた激しく
分厚いようです.まあ韓国語とかも鋭く
分厚いんですが,最近の韓流ブームにより
日本人の韓国語への取り組みは目覚ましい
ものがあります.あ,あとオリンピックを
控えている中国での英語教育へのありかたも
なんかすごいことになってるそうですな.

せめて3ヵ国語くらいはなんとか話せるように
なりたいですなあ.ちょっとだけでいいから.
学部生のころに英語とロシア語とスペイン語と
トルコ語と日本語(教育用)を学んだはずですが
つるりと忘れているのが悲しいのであります….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください