きみとぼく ふたりでひとつの歌をうたおう

なんだかひさびさの早朝覚醒である.
なんというか暇です.同居のひとが
起きてくるまでてれりんと過ごして,
友人とメッセージのやりとりなんか
したりして.どうぞ今日が佳い日で
ありますように.さて同居のひとが
起きてきたので,朝ごはんの支度を.

もくもくと食べてもらって,その他
身支度をお手伝い.それでは今日も
生き抜いて帰ってきてくださいませ.

洗濯物をたたんで,ポストを覗いて,
データ処理をちょいちょいとやって,
それじゃあ少し眠りましょう,かね.
青い服を着てた夢に自分でも驚いて,
だけどそれじゃ自分じゃないようで.
アイデンティティってなんでしょう.

今日は同居のひとはお呼ばれをして
夜遅くなるようなので,もぞもぞと
台所でひとりのごはんを食べました.
ちょこんと座り,おいしくいただく.

お風呂の支度もしなくては.今日は
無骨で無意味だった一日であるので
無心に無性に明日のことを祈念して
ちょっとはましな行動をしたい,と
思います.そんなことを思いながら
お風呂掃除用のスポンジをわしわし.

同居のひとが帰ってきたら,じきに
お風呂の湯も貯まるというものです.
先に入ってもらっている間に,肩の
ぐりぐりをごりごりする.ぎりぎり.
枕をたたんでこぶを作り,その上に
寝っ転がって身体ごと動かす動かす.
これで少しはストレッチできたかな.

続いてお風呂に入って,ゆるゆると
緩めたり,くいくいと筋肉を伸ばし
緊張と弛緩を試してみる.はてはて,
肩から先のしびれはまだとれません.

そのへんの薬も合わせて今日も服薬.
あとはだらしなく過ごして一日終了.

きみとぼく ふたりでひとつの歌をうたおう」への2件のフィードバック

  1. あん♩ぽんたん
    お久しぶりです。
    バタバタ過ごしておりましたが
    お元気かつおかわりないようで何よりですね^_^
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      おひさしぶりですー.
      ばたばたとでも,忙しくされているようでなによりですよ.
      日々を正しく過ごしているということですからね.

      ぼくはあまり元気ではありませんが,変わりはなく過ごしております.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください