御祭騒ぎ

でれーんと昼過ぎまで睡眠を取る取る.
友人のメール着信音で起こされたのは
約束の15分前くらい.慌てて支度して
わたわたと出かける.今日は歌います.

いつも行ってる,と思ってたお店が
1月をもって閉店していることが発覚.
むむ,これはいけませんぞ.いつも
姉妹店にばかり行ってたからなのかな.
ということで店を変えて仕切り直し.
フリータイムでマイクバトルの開始.
腹減って降参するまでがカラオケです.

この友人と行くと毎度毎度気を遣わず
好き放題な選曲をするので楽しいのさ.
普通歌いませんね,某世界一著作権に
うるさいネズミの歌なんて.あんまり
知られてませんよね,恋人とヤクザと
ホームレスに人世訓を教わる歌なんて.
恋は短い夢のようなものだけど,とか
歌う若者はもういませんよね.なんか
世界の共通項から外れたところで歌を
楽しんでいるふたりであります.わー.

歌い終わればもうすっかり日は暮れて
いい天気の土曜日は終わっていきます.
そこで別れてまた今度ーとのお約束を.
ちょっと寄り道してお家に帰りました.
明日はまた出かける用事が.果たして
新実家へさとがえることができるのか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください