しとつく雨が

目が醒めるが目が醒めない.はたりと
横になって,ちゃんと目が醒めたのは
午後になってからでした….大遅刻だ.

外はさめざめと雨が降っていて地味に
厭気な空気です.低気圧か.低気圧の
せいなのか.自転車を使うことでまた
少しでも急ごうとする誠意を見せると
計算するあたりが浅ましいこと無限大.

遅れつつ仕事に取り掛かる.昨日まで
書いていた原稿を形になるようまとめ
ひとまず送信する.後はどんなふうに
評価されるかはおまかせしておきます.

帰宅時には雨は止んでいて,のんびり
家路を急ぎます.友人からのメールで
ちょっと調子がよくないのー,という
報せを受けていたので,心配して電話.
あとで skype で話をしましょうか,と
いうことになっていったん電話を切る.

また別の友人とは明日会う算段をつけ
明日は騒ぐこと決定.週末はどうやら
楽しく忙しい,さあて洗濯しなくちゃ.
また晴れてくれるといいんだけどねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください