篦棒目

喉が渇いたのでちらっとだけ起きる.
そのままおふとんへ戻ると見せかけ
リビングで力尽きる.ぐったりふう.
疲れが溜まってて取れていないなあ.
昨夜は楽しかったけど,久しぶりに
あんなに歩いたからなあ.とかとか
考えていたらまたのっさりと眠気が.

次に目を醒ましたら,同居のひとが
わちゃこちゃと支度をしていました.
朝ごはん食べますか.軽く食べると
いうことで,軽めにしゃくしゃくと
食べてもらう.ではいってらしゃい.

そのまま今度は計画的にリビングで
寝とぼけます.エアコンを効かせて
汗を飛ばし,ごとんと横になります.
策が功を奏して,チャイムを逃さず
捉えました.すかさず対応して無事
荷物を受け取る.今日はぼくあての
ものが一件.部屋に取り込んだ後は
洗濯をしましょう.天気は悪いけど.
というか,昨日降らなくて良かった.

ざぶんざぶん洗って干して.そして
ようやくしっかり起きて作業をする.
頭をねじねじするくらい考えますが
なかなか上手くいきません.語彙が,
語彙が欲しいのです.そのためにも
たくさん本を読まなければいけない.
とりあえず青空文庫で適当なものを
拾って読むことにしましょう.だね.

殺風景な作品を読んでちょっと沈む.
のさーり.それでは食事にしますか.
今日は同居のひとが遅くなることは
確定なので,自分のぶんそれなりに
適当に.ざくざく食べたらおしまい.
手荒く片づけ,他の本読みましょう.

お風呂の支度をしかけましょうかと
いうところで同居のひとからの連絡.
これから帰ってくるとのこと,では
まっすぐに帰って来てくれるだけで
うれしいですよ,お待ちしています.

帰って来たら今日あったことなどを
しゃらしゃらお話ししてもらいます.
お風呂に入ってお薬服んだら,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください