ぷはっ

おはようさまでございます.朝から
お薬服んだあとの薬の整理.今日は
ピルケースをとっぷり充填する日で,
ひとりぷっちらぷっちらシートから
薬を剥がし続けるのでした.ふっと
終わったのは小一時間先の時間帯で,
いつもこの時間をなんとか短縮して
有意義に使えないものかと思います.

少し居眠りして,ほどよい時刻まで
うんにゃかと過ごします.さきほど
時間を有意義に云々言っていたのは
どこの誰だったかな.まあともかく
音楽聴きながらうとうとしてました.

夕方になって,遅刻をしないように
自転車で出かけます.今日は友人と
楽しく食事会ですよ.待ち合わせの
場所にはすでにひとり来ていまして
そこに合流して最後のひとりを待つ.
無事に三人揃ったのでぞろぞろ移動.

人生初のビアガーデン.席に座って
ジョッキを受け取って,あとはもう
好きなだけ食べて飲んでいいよ,と
いうことなのですね.なんだか新鮮.
たっぷりさらに料理を盛ってきたら
みんなで乾杯.ぼくはアルコールを
摂取しないのでジンジャーエールを
たくさん飲みました.そしてたんと
おしゃべり,おしゃべり.いろいろ
昔のことなんかを思い出す同い年の
三人です.楽しい時間を過ごします.

友人たち二人はもう少し飲みに行く
計画を立てていましたが,ちょっと
ぼくは先に失礼します.家に帰れば
同居のひとが出張から帰って待って
くれているようなので.それじゃあ
ここでさよなら,握手をしてお別れ.

汗ばんだ体を引きずりながら電車に
乗りまして,最寄りの駅に着いたら
自転車を回収してきょりきょり帰る.

帰宅ー.お風呂の用意もしてくれて
いたので,本当もうありがたい限り.
エアコンの効いた小粋な空間ですよ.
ざぶっとお風呂に入って,ゆっくり
寛ぎました.それでは夜の薬を服み
お休みなさいです.明日はどっちだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください