みんな雨のせい

金曜日.ウィークデイの最後になってものすごい
倦怠感に襲われる.どうにかならんもんか実際.
かなりぐずってましたが無理矢理起床して通勤.

しかしかなり本気で体調が悪い.何よりも目が
労働に耐えかねてしゅぶしゅぶする.じーっと
ディスプレイを凝視する仕事なので,それはまた
非常に都合がよろしくない.かりこりと文章を
書き綴り,何度もリテイクを繰り返す.いろいろ
共同作業でものごとを練り上げるのは楽しいね.
だけどその前に身体がぼろぼろになってきました.

本当は二人でやる仕事を,ごめんなさい今日は
もう無理ですと申告しておまかせしてしまう.
そして結構ズタズタ気味の身体を引きずって
病院へ向かう.ギリギリになってしまったので
途中なんにも買い物ができなかった.あわてて
病院に飛び込むとなんか先生診察室から出て
受付で看護師さんたちといたってナチュラルに
談笑してるし.保険証を出して診察を受ける.

熱を測ると35度9分.…熱があるなあ.普段は
もっと低いから.喉の奥が腫れてきているので
これはもう見事に風邪を引いたようであります.
薬をもらって家に帰る,が,癒えんものです.
ついついディスプレイに向かって,また目を
酷使するし.耳鳴りするし肩は重くなるし.
とっとと風呂であたたまって寝ようと思うが
この暑さだし.そして風呂に入ってるのに何故
ぞくぞく震えが来ますか.下熱剤はあるけれど
ぼくの場合体温を下げ過ぎるのもアレだしなあ.
週末は寝て過ごします.いろいろあるけどね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください