おひとりでおまちのおかげさま

朝.ひとまず起きて食パンを食べる.
四枚切りはふっくらおいしゅうおす.
同居のひとを起こして送り出します.
昨夜は立ちくらみでどってんと床に
こけたので,そのあたりを掃除して
ちょっとましな感じにしたてあげる.

ひょんなところから企画がにょきり
立ち上がる.面白そうなので参加を
表明して,それから本など読み読み.
ちゃんと目標立てて作業できるのも
ひさしぶりのことです.ちょっぴり
悪ノリをしてしまうが問題はないと
思います.この調子で本を読みつつ
もの書きのほうもちょこらちょこら.

昼過ぎに友人にちょっと電話.前回
電話をくれた時には死にかけてたし
心配かけたと思うので,ひとまずは
なんとか持ちなおしました,と報告.
掃除をすると気分晴れやかになると
アドバイスをもらいましたが,うむ,
掃除かー.四角い部屋を丸く掃くと
いうことすら面倒なんだよな.とか
言い出すと切りがないので,素直に
ちょっとだけ掃除.はてはてふふむ.

日も暮れて,あれこれ散逸していた
原稿をもう一度発見しなおす.ああ,
半年くらい前に見つけてそのまんま
ほったらかしてたんだった.しかも
感熱紙印刷だからほとんど読めない.
光にかざしてかろうじて読めたのを
テキスト化する作業を少々やります.
これもっと読みやすいバージョンが
部屋のどこかにある気がするけども
それを探すのも面倒だ.うんとこせ.

今日の作業おしまい.資料の再散逸
防止だけに努めてあとはてきとーに.
薬の服み忘れのないように注意して
さくっと夜を過ごします.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください