ウムラウトとエスツェット

のろっと起きる.今日は普通の起床.
同居のひとを送り出して,それから
洗濯をする.溜まっていた分を消化.
最後に一番大きなバスタオル単体で
洗濯して,精油で香りづけをします.

その間を縫って病院に行くよ.幸い
時間帯が良くて待ち時間ゼロでした.
もにょもにょと診療をしてもらって
薬を受け取る.それじゃあその次は
整骨院にも行きましょう.ずいぶん
久しぶりですがなんとか顔は憶えて
もらっていたようす.ぐりぐりっと
強めに肩をほぐしてもらう.これは
ちょっときついですね,と先生から
声が出るほど.ちゃんと通ってねと
発破をかけられますが,晴れたらね.

家に戻って洗濯の続き.これで後は
明日ぐらいまで放置して,乾くのを
待ちます.そうこうしているうちに
同居のひとから連絡あり,帰るのを
待ちます.そして食事に出かけます.

普通に食べていたつもりが普段より
控えめな量だったみたいです.まあ
このまま食欲は抑えめのほうが今後
身体的によいはずなのでそのままで.
帰りに飲み物など買っていきました.

再度家に戻って,お風呂の用意とか
片づけものだとかを.同居のひとは
なんだか予定が詰まっているらしく
ばたばたしておりました.それでは
今日もいつもどおりの薬を服んでは
眠くなるのを待ちましょうか.ふう.

ウムラウトとエスツェット」への2件のフィードバック

  1. .大将.
    こうやって書いてくだけ、イイと思うよ。
    質問でふ。なぜ、今回のタイトルはこの二つの文法?的用語なのでせうか?
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > .大将.さん

      この日はドイツ語のデータを扱っていて,opt キーを押しながらの
      ウムラウト記号を入力しまくっていたからですよう.当然エスツェットも.
      もしロシア語のデータを扱う日が来るなら,ミャーフキィズナークとか
      イ・クラートカヤになってたかもしれません.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください