よりにもよってそんな日に

お仕事をそろっと抜け出して病院へ.タイムカードだけは
ちゃんとその部分切っております.ちょっと待たされて
ようやく診察.結果,悪いとこはなくなってるようなので
今の状態が苦痛でなければそのまま様子を見ましょうと.
しかしこないだ白血球が多かったのはなんだったんだろう.

で,一ヵ月後にまた来てくださいとのこと.一ヵ月後ね.
…えっと.クリスマスイヴですか.そんな日に物悲しくも
へなちょこに病院来なくちゃいけないですか.しくしく.
しょうがないので12月24日に予約.それから薬をもらいに
近くの薬局へ.なんかおばさまがやたらと激昂してらして
薬剤師さんに食って掛かっている.…洩れ聞く内容では
若い医者の態度が気に食わないとのこと.えーっと,それ
薬局に関係ないじゃん.薬剤師のおねぃさんもその医者に
会ったこともないとか言ってたし.完全にお門違いだね.

弱い者たちが夕暮れ,さらに弱い者を叩く.なんとなく
そんな歌が頭をよぎりました.いや,金さえ払っていれば
強者なのか? 医者は無条件で強いのか? とか考え始めると
きりがないのですが.さて,さっさと帰って仕事ですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください