あとの祭りのあと

そこそこ.なんとなくな感覚ですが
いちおう起きたよ午前中.十一時の
ことでありました.一日中寝るより
ましなのです,そっと自分を見守る.

同居のひとが起きてきて,ゆっくり
自分の出かける支度をしていきます.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

その後ひとりで食事を取って,次に
自分の部屋の椅子に座る.すべてを
整理してやるよ,ハードディスクの
数百ギガ単位のデータを.見えない
トラップなどもありつつ,ようやく
そこそこの成果を得たのでは,とか
思っていたら.同居のひとから連絡.
えっもう日が暮れている.これから
帰るとのこと,駅で待ち合わせでも
しましょうか.電話を切って,また
ちょっとだけ.ちょっとだけ作業を
していたら,当然のように遅刻する.
ごめんなさい.一生懸命歩いて駅へ.

待たせてしまっていた同居のひとと
なんとか合流,同じビルの食事処で
もむもむいただく.おいしかったね.
道草でおやつなどぶら下げ帰ります.

まずはお風呂の支度.同居のひとは
明日のためのこねコネをしています.
それが終わったら,ゲームの世界へ.
昨日ぼくが寝る前に繰り広げられた
ストーリーの根幹を見せてもらって
盛り上がってまいりました.途中で
同居のひとは入浴へ旅立つ.ぼくも
ぐずぐずしないでさっさとお風呂へ.

上がったら再度ゲームの様子を窺い
楽しませてもらいます.それじゃあ
切りのいいところでお薬服みますか.
明日のスケジュールに向けて静かに
心鎮めて,正しい生きかたがしたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください