自分探しだと? お前はそこにいるだろうが!

おはよう.今日はさくさくと起きて
ちょっと作業をしていました.もう
朝からぐったりしています.本当に
しょんぼりするしかない日になるね.

お昼前になって同居のひとが起きる.
お食事ですか,では作りましょうね.
もぎもぎとフライパンを振って作成.
どうぞお食べください.ぼくも続き
別のものを作って,もさもさ食べる.

それではお出かけの様子.ちょっと
出かけるのを手伝って,気をつけて
行ってらっしゃい.ぼくはもう少し
待たなくてはいけない用件があって
頭をきりきりさせながら待機します.

途中でちょっとだけ出かけて,すぐ
戻ってきます.外は太陽が眩しくて
くらくらします.眼が回りそうです.
家に戻って,ぐだぐだしていました.

待ってる電話がかかってこないので
こちらからかけてみる.出ませんか
出ませんね.もうちょい待ちますか.
何時間か後に電話が鳴る.それでは
心してお話.世界の事情で日程には
ずれが生じており,ぼくはそこには
いないほうがいいということになる.
ご挨拶をしたかったのですが,ただ
それを強行するのはただのエゴです.
そこはわきまえなくては.その他の
情報についてこちらから伝えますと
いうことになる.段落がつきました.

めそめそとした気分で待っていると
同居のひとが帰ってくる.それでは
荷物を運ぶのを手伝います.だいぶ
重いですが,少しずつ片づけますよ.
晩ごはんをどうするか聞かれますが
答えるまでもなくもうこれ以上暑い
外には出たくないという希望なので
おとなしく出前を頼むことにします.

結構待ちましたが無事に届きました,
持って来た内容がオーダーと異なる
ミスが生じていましたが,すぐさま
持ってきてくれたので大丈夫ですよ.
では食べましょう.飲み物の温度が
ぬるくて辟易しましたが,こんな時
冷凍庫の氷は頼もしいです.だけど
飲み過ぎちゃいけません,控えめに.

食事が終わったら同居のひとは作業.
ちゃくちゃくと指が進んでいる様子.
ぼくはその横の部屋で頭痛に悩んで
ぐりぐりこめかみをねじこみながら
ぱたぱたとやることやります.あと
お風呂の支度もしないといけません.

明日の予定は,ひとつ消去して,と.
静かに眠りましょう,お薬も服んで.
病院に行く日を確認してから寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください