regrettable past

おはようございます.洗濯ですとか
しましょうか.ドラムにはごっとり
回ってもらい,その間あれやこれや
自室の机の前でごちゃごちゃします.
だけどまだ眠気が残っておりまして
リビングの薄いおふとんにまるまる.

同居のひとが起きてきた.おはよう.
洗濯が終わりません.どうも中身が
多すぎますよとエラーが出ています.
さすがに重いか,と思い絞ってみる.
そして回し直し,そして回し直しと
ループに嵌る.しかたがないですね,
浴室でできるだけ絞って絞って,と
試みますが,やっぱりだめでしたね.

お昼ごはんを食べに行きましょうと
でとでと出かけます.栄養素補給に
野菜をもさもさ食べます.それでは
家に帰ります.ほこほことテレビを
眺めていました.すると電話が鳴る.

はい,はい,わかりました.とても
悲しい知らせがありました.だけど
知らせてくれてありがとう.そして
これから少し忙しくなるのでしょう.
ぼくが手伝えることはそんなにある
わけでもないですが,どうしようか.
どうしようもないことをどうするか
考える.考えなくては.考えたとて.
うじょうじょと思い悩んでおります.

再度の連絡待ち,の途中で食事でも.
電話を握りしめながら,買い物とか.
広いビルの中で散々迷ったりもして,
ようやく出口に到着.合流して帰宅.

さて,食べましょう.バランス良く
食べるべきなのですが,偏りがちに
なってしまいます.思いも重りがち.

食事を終えたらお風呂の支度だとか
しましょうか,目の前のことばかり
やっていては,何にも届きませんよ.
それでも五秒先のことだけを考えて
五秒前のことは忘れる生活ですから.

では入浴を済ませたら寝る支度です.
目の前を晴らすためにお薬を服んで
おやすみなさい.悪い夢で会おうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください