五万円七万円十万円運命の分かれ道

アラーム鳴鳴.眠気との戦いはまだ
終わらない.そしてはたと気づくと
もうちょっとで間に合わない時刻に
なっていました.これはいけません,
じわじわと戦っていたところがもう
背中は崖の際際だったということで,
とにかく起き上がり服を着替え出発.

病院に到着.診察券を出した瞬間に
偶然先生が施術室から出てきました.
じゃあシームレスに中へと通される.
身につけている固形物を外して開始.
腱の具合を診てもらい,何が問題か
確認していきます.これまでよりも
どこが痛いかが明瞭で不思議な心地.
これまではどこを触ってもらっても
痛みや箇所の表現がうまくできずに
困っていたのですが,今日はなぜか
ここが痛いここが張る,というのが
的確に伝えられたかな,と思います.
あとはストレッチをもっとちゃんと
やらなくちゃあね.温熱療法を経て
施術室からぬろんと出て,お会計を
済ませます.お疲れさまなのでした.

さて,家に帰る方向とは逆を向いて
スーパーへ.食べものを見繕います.
買いすぎない程度に抑え,それでは
帰ります.到着したらもぐもぐ食事.
朝ごはんとも昼ごはんともいえない.

小さな作業をつめつめ.その後には
ゆったりとした気分で気を鎮めます.
穏やかな思いをキープするのが大切.

同居のひとから連楽,ではそろそろ
用意をしないと.のそのそしてたら
友人からビデオ通話のお誘いが来る.
携帯電話から受信してしまったので
手持ちのカメラで角度とかおかしい.
見苦しいものを見せてしまいました.

で,通話をしていると今度はベルが
鳴りました.なんかセールスの様子.
ひとまず通話を切って,とりあえず
話だけ聞きに行く.ぼくはぬけぬけ
しているので,うっかり話を聞いて
しまうのだな.だけどぼくだけでは
解決しないところもあるので,また
同居のひともいる時間帯に来てねと
告げてみる.二十時くらいだったら
いるんじゃないかな.ひとまず終了.

電話がかかってきたので待ち合わせ.
駐車場に向かって歩いているところ
後ろから車がやってきたので合流し
お出かけです.まず最初にちょっと
買い物をしてもいいですか.お昼に
買いそびれたものがありまして,ね.

車を停めてもらってちょっと歩いて,
迷わず騒がず目標物を発見.レジを
通って,剥き身のまま車に持ち帰る.
ほんのこれだけのことで息切れとか
勘弁してほしいね.体重増えすぎだ.

では再度移動して食事処へ到着する.
閉店時刻は二十一時まで延びていて
利用しやすくなったなあと安心する.
おいしくもぐもぐ.お野菜も多めに.
大盛りにしないのが大人のお約束だ.
ではごちそうさま.帰りましょうね.

このへんで疲れが露見して,居間で
ころんと寝てしまう.二十時になり
本当にセールスのかたがやってくる.
同居のひとに任せてみると,堂々と
居留守を使う.やっぱりこれくらい
しないといけないのかな.うっかり
騙されるパターンに持ち込ませない
自衛としての強さ.ぼくはなかなか
こういうのができなくて,ついつい
丸め込まれてしまう弱者なのですよ.

なんだかそれだけのことで,とても
疲れてしまい,眠気は倍増,三倍帽.
夜になるまでがっつりと寝こけます.

はてさて思ったより遅くなりました.
自室に戻ってちょっと作業,ですが
手間取ってしまいお風呂の支度とか
疎かになっていました.申し訳ない.
ひとまず手を止めてお風呂のほうを
片づけて,それからまた部屋に戻る.

なんとか形を付けてからリビングへ.
ゲームは思いもよらないところまで
話が進んでいて,おぼろげな輪郭を
つかむくらいしかできませんでした.

お風呂に入ってもらったら,その後
自分も入ります.心の疲れを癒やし
至らない自分を恥じるばかり.では
お薬服んで寝ます.明日はいい日に
なるといいな.なるといいね.むう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください