ごそり,と抜ける

DVD 観賞.白血病に罹った女性の髪を洗っていたら髪の毛が
ごそりと抜けるシーンがありました.悲しいよね切ないよね.

その後風呂に入る.ネットも外してガーゼも剥して,傷口は
あとで消毒すればいいやー.で,傷口もだいぶ乾いて来たかな.
目に見えない部分なので不安もあり手でころころいじってたら
ごそりと髪の毛が抜け落ちました.うわ.実際に体験すると
やはりショックが大きいのですよ.悲しいよね切ないよね.

今回は皮膚の怪我からくるものですが,以前ストレス性の
円形脱毛症になったこともあります.他にも,強烈で凄惨な
鬱状態に入った時には,髪の毛も生きることをやめたらしく
何気なく髪に手をやった時にそのままずるり,と抜けたことが
ありました.その件以来,髪質が変わりました.昔はかなり
硬い髪だったのに,柔らか髪へ.散髪屋さんが驚いてました.

さて,今の傷を縫い逢わせるとして,術後また髪質が
変わったらどうしようと少々狼狽中.ハゲたくはないなあ.

以下ブラクラ気味なので傷口を見たい人だけどうぞ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください