いま,愚痴を聞きにゆきます

昼まで睡眠を堪能する.その後自発的に
お出かけをして血液検査.別にとりわけ
今日でなくてもいいんですが,こういう
めんどくさい検査は思い立った時にすぐ
やっておかないと死ぬまでやらなさげで
ありますから.本などを買って帰ります.

夕飯は適当に作り,今日はマンションの
自治会につき同居のひと出席.帰るまで
適当に待つ.帰って来たら,夜ごはんを
食べるために車に乗って南を目指します.

さてさて車で約40分,着いたお店は実は
ぼくの姉のひと夫婦がやっているのです.
うどん,普通においしい.店内の手書き
ポップがすべて自分の見覚えのある文字で
ちょっと面白い感覚に陥る.他のお客が
いる間は適当に食べといて,ぼくらだけに
なったらちょっとお話をする.お互いに
親からいろいろ言われたりしてますので
話長いねんとか価値観が違ゃうよねーとか
話をぶっちゃけあう.昨日姉のひとから
メールが届いた時には,両親のひとたちが
えらいこと姉のひとの人生にケチをつけて
いったらしく,悲しみのどん底であったと
いいますが,ぼくが返したメールで少し
元気になれたもよう.子どもは子どもで
苦労するんだい.ということで深夜遅くに
また北上して帰って来ました.また今度
来たい味だ,と同居のひとも言ってたので
その時にでもまたお話いたしましょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください