うけつがれないもの

むくり.起床ったら起床.ひとまず
同居のひとが出かけるのを送り出す.
今日はもにゃもにゃとした催し物が
あるそうで,ではどうぞ気をつけて.

送り出した後はぱたりとおふとんに
戻ってくうすかぱあすか寝てました.
お昼ぐらいにふわっとメッセージが
飛んで来て,取り寄せてもらってた
品物が到着したとの連絡であります.
では取りに行きましょう.自転車で
最寄り駅まできいこら漕いだら次は
電車でがとんがとんと向かいました.

週末ということもあってか,結構な
人混みの中をかきわけてかきわけて
家電量販店に到着.ちょこちょこと
契約書を作って,それじゃあこれで
無事に受け取りですね,お疲れさま.

家に戻ると同居のひとが先に帰って
えらくくたびれていました.なんか
イベントでひとに揉まれて,かなり
大変だったということですよ.では
ゆっくり寝ててください,こちらは
いろいろ初期設定とかしてますから.

機械をいじってあれやらこれやらと
データの引き継ぎなんかを行います.
でもアカウントがうまく引き継げず
大変な感じになっている気がします.
ここでのライフラインが途切れたら
もう連絡のつかないひと,たくさん
いるのですよ.まあおいおい考える.

同居のひとが起き出して来たところ
郵便局に出かける用事があるらしく
ついでに晩ごはんにも行きましょう.
ぼくも出さなくちゃいけない封筒が
あるんです.まずは郵便局へ向かい
投函とか受け取りとか.終わったら
あたたかいものを食べに出かけます.
身体の芯からほかほかしたところで
買い物して帰ります.ほにゃほにゃ.

お風呂の支度をしますよ.ざぶざぶ.
同居のひとは昼のうちにシャワーを
浴びたそうですが,またその後にも
お湯には浸かるでしょうし,ぼくも
たっぷりお湯を楽しみたいですから.

いじりいじり携帯電話と格闘しつつ
どうにもならない世界と向かい合う.
まったくどうしたものでしょうかね.
しんどいこと忘れるためお薬飲んで
寝ましょう.いつかなんとかなるさ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください