気化熱

目覚ましのスヌーズぎりぎりまで
粘って,なんとか起床.身体だるる.
まあでも問題ないくらいには出勤.
タイムカードの年末年始にあたる
空欄を見るにつけ,今月のお給金が
どれだけ心細いかと悲しくなります.
ディスプレイ代を完済するためにも
今日も一日働かなくては.きりり.

お仕事終わって病院へと向かいます.
熱はたぶんもうないのですが,咳が
まだ少し出るので咳止めだけでも
もらってこようと思ったのですよ.
喉の腫れもおさまったとのことで
薬の内容はがらりと変わりました.
最近は咳止め用の貼り薬ってのが
あるんですね.初めての処方なので
少しびっくりしました.風呂あがり
寝る前に貼ろっと.身体のどこでも
いいんだそうな.摩訶不思議人体.

相変わらず冷たい部屋で楽器の練習,
そしてキーボードをちゃっちゃと
清掃する.エアダスターの細い管を
キーボードの隙間にぷいっと刺して
しゅばしゅば埃飛ばし.髪の毛とか
結構入ってるので油断なりません.
しかしスプレー缶が冷えて冷えて….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください