シロクマのねぐら

失敗失敗.目が醒めたらもう既に
昼を回った時刻でした.久々に
大遅刻です.慌てて仕事に出かけ
バタバタと.昨日から風邪っぽく
喉の奥が腫れております.むむう.

仕事と時間に追われているうちに
定時となり,あとほんの少しだけ
粘りたかった仕事を残しつつも
病院に向かうことを優先しました.
このまま酷くなって明日休むより
今日できるだけ身体のケアをして
明日がっちり仕事をする方を選ぶ,
これは間違った選択ではないはず.

しかし帰ろうとして今日の作業を
報告するメール,からっぽのまま
送信ボタンを押してしまいました.
やっぱりなんか調子悪いのかね.

病院で診てもらうと,喉の腫れと
咳くしゃみ鼻づまり等の確認と
熱を測るのと.36度は低体温の
ぼくにとっては微熱です.これは
早く家に帰って休んだ方がいいな.

パスタを茹でて簡単に夕食を摂り
身体が温かいうちに風呂の用意.
冷え切った自室はよくなさそう.
暖房の導入を考えるべきかなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください