メーアイ・ヘルピュ

深夜覚醒.まだ三時じゃないですか.
このまま寝つけないのでしかたなく
機械に向かって作業をする.なんか
ものすごい勢いで間違ってるデータ,
きりきり修正.こんなふうに修正が
必要になるほどデータが壊れたのは
なぜなんだろう.思い当たることは
携帯電話との同期に失敗しまくった
ことくらい.そのおかげでリストが
ぐちゃらけているのですよ.ふむう.

修正して修正して,半分くらいまで
来たところで同居のひとが目醒める.
そうか,もう夜も明けているのだな.
同居のひとの朝の支度を手伝います.
では無事に行って来てくださいませ.

昼過ぎに洗濯する.天気良くないね.
だけどちょっと見ないうちにすぐに
溜まっていくので,気がついた時に
さくさくっと洗ってしまわなくては.
出かける準備の時刻と重なりかけて
途中ちょっとあわてましたが,結局
つじつまを合わせて無事に出発です.

友人との待ち合わせで,時間が少し
余っているので適当な場所にて読書.
かっきり時間を合わせて合流ですよ.
いろんなおしゃべりを.気に入って
いただけたようでなによりなのです.

適当な時刻でけりをつけて帰宅です.
小雨がぱらぱらと降っていて,不快.
からだがびとびとになっているので
すみやかにお風呂の支度.ちょうど
同居のひとも帰って来たとこらしく
お湯を抜いていてくれました.では
ざぶざぶとお湯を貯めるよ.そして
お湯に浸かってふかふかしたとこで
お薬服んで寝ますよ.ではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください