あんまり働けなくて

郵便配達の声で起こされる.ううう,
また遅刻ですか.郵便物を受け取り
支度をして出かける.自転車を漕いで
うんさかわっさか走っていたところ
自転車のベルがころん,とこぼれる.
ついに壊れてしまったか.前々から
調子悪かったもんなー.とかいって
いとおしんでる暇はないのでとにかく
遺骸を拾って職場へ.反省はしてます.

積もっている仕事をぱきぱき片付けて
あっというまに定時になる.友人から
ちょっとしたイベントがあるんだけど
出てこない? というメールをもらって
最初は行かないつもりだったのだけど
虚を突いて行ってみることにしました.

今日届いた郵便物である PiTaPa を
始めて使ってみました.財布に入れて
そのまま改札口にぺたり.ちゃんと
通れたーわーい.こういうささやかな
テクノロジーが大好きです.そして
カード入れは脹れあがる一方です….

食事を先に済ませて友人と無事合流,
いろいろぐだぐだおしゃべりなどする.
イベントを無事消化して家に帰ると
結構な時間になっていましたよ.また
他の友人が風邪でぶっ倒れてるとの
ことなので,生存確認の電話を少し.
風邪引くのはぼくも他人事じゃないし
身体を冷やさないよう気をつけよう….
風呂で寝てる場合じゃありませんよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください