パーティー行かなあかんねん

はいつーたたつーたたつーたたー.
昨日と今日と毎週お世話になってる
英会話学校にて,教室宣伝を兼ねた
ウェルカムパーティーが催されて
おりました.昨日は予定があって
行けなかったのだけれど,今日は
顔を出すかもと言ってありました.

…目が醒めたらすでになんかもう
薄暗い.天気も悪いし時間ももう
昼を過ぎている.どうしたものか.
晴れててなおかつ元気があったら
アコーディオンかついでお出かけ
しようと思っていました.だけど
昨夜の夜更しがたたって体調は
いまひとつ.そのまま二度寝….

日が傾いてから再度起き出す.
ごろごろしながら本を読んだり
楽器の練習をしたり.それから
いっちょやってみるかーと思い
FreeBSD のバージョンを上げる.
6.0RELEASE が出たところなので
あえて地雷を踏みに行くのです.
わかっちゃいるけどやめらんね.

CVSUP したソースから頑張って
make buildworld と叩いた後に
カーネル再構築,ざくっと起動.
…起動しない.起動しないよう.

しょうがないのであらかじめ
用意しておいた 6.0 の起動用
CDROM をぶちこみ,/home 以外
newfs してきれいな身体にして
インストール.むちゃくちゃに
時間がかかってしまいましたよう.
ようやく X が起動する環境を
整え,日本語入力も可能にして
今こうやって日記書いてます.
インストール中はヒマなので
楽器の練習が進みましたともさ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください