ああ空はこんなに青いのに

呆然としたままの状態で二日目.
不思議なエアポケットに落ちて
身体のどこにも重力がかかって
いないような奇妙な気分ですよ.

今日も起きられずにばっさりと
遅刻する.オフィスに連絡が
つかないので携帯電話で直接
社長に起こされました.うう,
すみません.本当にすみません.
急いで会社に向かう.ドアを
開ける時に隣から声をかけられ
今日のレッスンは教室の都合を
考えると明日のほうがいいけど
どうだ,とのこと.はい,明日に
しておきましょう.今日はなんか
腹に力が入らなくて英語を話す
気力もへなへなしちゃってます.

タイムカードを見ると昨日よりは
ちょっと早く来ているようです.
でも15時台と14時台じゃどっちも
たいして変わりませんな.ふう.

もろもろの仕事をくぐりぬけて,
今日もまた少し早めに上がらせて
いただきます.取り返せるなら
また明日きっちり仕事しますよ….

食事を作る気力もなかったので,
コンビニで適当に食べ物を買って
むさむさ.そういや今日始めての
食事だった.…どうもいけないね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください