ぐうたらスランプ

起きる.ぬけぬけと作業していると
同居のひとも起きてきて,それじゃ
服を着替えてくださいな.朝の準備.
それでは今日も行ってらして下さい.

ではぼくも作業を,と思っていたら
なんだかからだがくたっとしてくる.
これは,雨が降るんだな.それじゃ
この低気圧に身を投げ出してしまえ.
昼までうたたねして気力を回復する.

昼過ぎから活動開始.こねりこねり
作業を.複数のファイルの一部分を
書き換えたいので,sed が使えたら
楽なんですが正規表現まみれになる
文字列のためうまくさばけなかった.
自分の不勉強さを愚痴りながら手で
丹精を込めて打ち直ししていきます.

もののついでにエディタの環境設定.
設定ファイルをいじりたおしだすと
なかなか止まりません.こうしたら
もっとよくなるのでは,とか思って
いらないことを付け足していきます.
たまに設定を間違えてまったくもう
ぽんちなことになることもあります.
最終的にそこそこ動くところで終了.

まんがを数冊読む.今日届いていた
ものは異国語なので,正直なところ
読めません.だけど日本語版を全部
覚えているので,それを思い出して
意味をつなげていきます.楽しいよ.

同居のひとがなかなか帰ってこない.
晩ごはんどうしましょ.ひとりぶん
適当に食べきましょうかねえ.もし
同居のひとが食べてこなかったなら
それはその時でなんとかしましょう.

お風呂の支度.とぽとぽ湯を貯めて
ざっくりと入ります.今日は一日中
エアコンに吹かれていたのであまり
汗をかいていません.ぼくの汗腺は
もう退化しまくっていると思います.
外にちょっと出たら,湿度ひどいね.

お薬服みます.悪夢を見ないように,
明日が平穏にやってきますようにと
祈りつつ,おやすみなさい良い夢を.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください