目を覚ませ,男なら

…目が醒めたのは,すでに
午後になった頃でありました.
どうやって家に帰ったのか
憶えてません.体力気力の
限界だったにもかかわらず
よく晴れた日に洗濯だけは
していたようです.どうやら
ぼくの中のこびとさんたちは
働き者のようですが,その後
会社に出勤するところまでは
持たなかったようです.残念.

大遅刻をしながらあわてて
自転車に乗って会社へゴー.
死ぬほどメールが溜まってて
その処理だけで終わった一日.
うう,なんかイケてないなあ.

プログラマさんが自信満々で
テスト依頼をしてきたけれど
どれもゆるーくエラーが頻発.
年寄りの意見として聞いてくれ,
「絶対」とか「完璧」とかって
単語を軽々しく使わないように.
使えば使うほど自分の存在が
軽薄になっていくんだからね.

同居のひとが飛行機に乗って
帰って来るのに合わせて帰宅.
外食して帰ってきましたとさ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください