はちみつの精油

おねぼうさん.昨夜はなんか寝落ち.
それも誰かと通話しながら.なので
潸潸たる涙を流して身支度を整える.
それでも同居のひとはぼくより遅く
寝ているのでもうちょっと寝させて
おかなくてはいけませんね.そっと
洗濯物を取りこんでぱたぱたと畳む.

やがて同居のひとが起きてきたので
お昼ごはんの支度.鍋を振りました.
もぐっと食べてもらって,それから
ぼくはぼくで別の食べ物を食べます.
食生活の違いが如実に表れています.

さて,昼過ぎに友人到来.それでは
上がってもらいます.マッサージを
生業としているひとなので,年始は
家に来てもらって施術してもらって
正月休みの終わりを迎えるのでした.

ひとりあたま九十分.場所を作って
シーツの上に寝転がり,もねもねと
捏ねてもらいました.ストレッチの
方法を教えてもらったりして,では
同居のひととぼくとの二回ぶん終了.
今年もまたありがとうございました.
玄関先まで見送る.お疲れさまです,

その後食事は出かけるのも面倒だし
出前を取ってすませます.それでは
いただきます,そしてごちそうさま.
その後同居のひとがゲームを始めて
ぼくは自分の部屋で小さな作業とか.
困ったなあ,バックアップデータが
大きすぎてディスク一枚に入らない.
どうしたらいいんだろう.二層かな.

ネットラジオを聴きながらてこてこ
文章書き.はかどらない.うむむう.
ヘリクツを理屈に変える方法を模索.
明日の準備を用意して薬服んで終了.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください