少しだけ君はぼくのもの

ぽつっとタイムカードを押します.きっちりと
始業時刻に間に合いました.しかしゴミ捨てなど
したはいいものの,ゴミ袋などセットするのを
うっかり忘れるのはいかがなものか.雑用でも
最後までやらないといけません.というかなぜ
このゴミ箱には袋がセットされていないの? と
不思議に思った事もいる事でしょう.すみません
またトワイライトゾーンを作ってしまいました.

仕事の合間に工事の人がやってきて配線などを
あれこれやっていただく.とはいえ気楽なもので
とくにやかましいこともなく,光ケーブルを無事
導入する事が出来たっぽいです.詳しい設定とか
偉いひとまかせなのでよく知りませんが,さらに
快適な作業環境が仕上がればこちらも幸いです.
しかし,工事のにーちゃんが持っている携帯電話,
着信するたびに「ど〜ぶね〜ずみ,みたいに…」と
1987年の音楽シーンを染め上げたあの曲の冒頭
がんがん鳴るのが,面白いけど笑っちゃいけない.
着うたってやっぱり頭と着信とが直結しないなあ….

さて家に帰って,早めにいろいろ済んだので楽器を.
かつて矢野顕子は言いました.「才能がないひとが
音楽を作るって悲しい事だと思うの」.だからこそ
ぼくは音楽を作ることがないのです.などと何か
謎めかした事を言いながら,今日も音だけ奏でます.

携帯電話を使って録音してみよう.と思い立って
ICレコーダー機能で録ってみたのはいいのですが.
誰か3g2をwavとかmp3とか素敵な形式に変換できる
ツールを教えてほしいのです.mplayer で少ーし
再生できたものの,最初の10秒ほどでとぎれるのは
ままならねーことこのうえねー.どうしたものか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください