他人じゃないならなおさらなおさら

目が醒めたとたんどっと疲れました.
現世は夢,夢の中すらも夢.そして
台所で朝からさっそくカップを割り
その破片を踏んで出血というコンボ.
最近危険ゴミがぐんぐん増えていく.

同居のひとが起きてくる頃にはもう
台所はさらっと片づけてしまいます.
踏んだら危ないですからね.適当に
朝の準備をして,いってらっしゃい.

今日は午後から雨が降るというので
午前中に外出する用事を済ませたい.
勢いで手紙を封筒に入れてそのまま
自転車で郵便局まで.定形外郵便の
値段の仕組みが今ひとつ理解できて
いないのですが,窓口に出す以外に
どうしたらいいものなのでしょうか.

途中スーパーに寄り食糧備蓄.んで
家に戻って食事.新玉ねぎスライス
しゃくしゃくうまうまです.そんな
食事をしている間に雨がつとつとと.
低気圧にぐらっと来てしまい,もう
これ以上倒れないよう横になります.

悪い伝染病に罹り隔離される夢など.
夢の中の自分が一体何をしたいのか
詰問してみたいものです.どうして
こんなろくでもないセットリストに
なるのだろう.そのほかにも適当に
悪夢詰め合わせで魘される数時間で
ございました.却って疲れるんです.

根性なしなのでつい今シーズン初の
エアコンをつける.冷房ではなくて
除湿です.暑さはまだ我慢できます,
だけど湿度に耐えられませんでした.
快適だけどなんだか敗北感と罪悪感.

同居のひとは今日もなんだか帰りが
遅いようです.ひとりで適当に食べ
のんびりと待ちます.お風呂に入り
凝り固まった筋肉をゆっくりほぐす.
おくすりを服んで,眠気に逆らわず
無理しない程度に待機.今夜もまた
ろくでもない夢になるんだろうなー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください