恐いものはありますか? 守るものはありますか?

睡眠時間は極小,だけどちゃんと目を醒ます
ことができましたよ,よかったんだよこれで.
約束は守ろうね,交わした約束は見えない糸で
きっちり括られているから,たどりつかないと
結果的にたくさんの嘘をついてしまうことに
なるからね.小さな強迫症が心にちくちくと
騒ぎ立てながら,ぼーんやり心ここにあらずで
のくのくと歩く.駅から乗り換えで病院へ.
…ちょっと遅れちゃったけど,許してください.

精神的には今はとっても落ち着いてますよ.
睡眠も決まった時間に決まった薬を服むと
朝ちゃんと定時に会社に行くことも可能です.
ただし,夜の記憶がほぼすべて失われます.
それでも正しく仕事に行けるならそんなもの
なくてかまわない.いろんな要素のかけらを
混ぜ合わせて,社会能力の値が MAX になれば
その他個人生活で切り捨てる部分があっても
しょうがないかなと,今は思います.今はね.

そして診療はすんなり済み,いつもどおりの
薬をもらう.おなかいっぱいになりそうな
紙袋を鞄にぞんざいに詰め込んで,ゆらっと
家に帰ります.そっとうつむいてしまいます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください