CHAOS PANIC

グラリと揺れる眼差し.準礼服を揃えて
重い楽器を上等とは言えないカートで
ごろごろ転がしながら出かける.すると
同居のひとから連絡が.え,地震ですか.

今回の被災地は九州北部.疎遠とは言え
両親ができそこないのぼくを育てた場所.
一応連絡確認….繋がらない.たいへん
込み合っているらしい.こんな時にこそ
出番だツーカー,と思ったら今日に限って
持ってきてないんだなー.ひとまずは,
姉のひとに連絡.地震のニュースをまだ
知らなかったらしい.報告して,これから
こっちは携帯電話のベルを鳴らさないよう
しなくてはいけないので,連絡が取れたら
こっちに知らせて,と通話終了.さて.

震度5強? それは…すごい.でも今日は
友人同士の祝ぎの日であるのです.心の
内底に不安があったとしても,それは
ひとまずおいといて,新郎新婦を心から
祝福するのが結婚式というものですから.
ひとまず地震情報を含む全ての情報端末を
シャットダウンし,会場へ向かうのでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください