ほとんど記憶のない眠り

日曜日.なんだかとっても眠いんだ.
というわけで眠らせておくれよ.と
寝穢く過ごす.本当は午前六時ごろ
起きてたんですが,雨が降っていて
気が滅入ったのでそのまままた寝て
しまったんですね.午前をとっくに
過ごし,午後というか夕方になって
ようやく起きました.はーやれやれ.

昨日の夜は同居のひとといっしょに
テレビを見ていたようですがあまり
記憶が残っていない.薬服んだあと
ぐずぐずして起きてるのが悪かった.
まあ悪夢は見ずに過んだのでいいか.

ぼくが起き出したのと入れ替わりで
同居のひとが昼寝に入る.それでは
その間に晩ごはんの支度をしますか.
とはいえ今日は新鮮な卵がたくさん
あるので,たまごかけごはんという
オーダーでした.ごはんを炊いたら
できあがりという簡単さ.昼寝から
目醒めた同居のひととはむはむはむ,
刻み海苔なんかをつけあわせながら
おいしくいただきました.それでは
ごちそうさまです.ゆっくり片づけ.

本当は出かける用事があるのですが
もう今日はどうでもいいやーと思い
明日回しにする.そんなに急ぎでも
ないしねえ.それより明日に必要な
印刷物をちゃっちゃとプリントして
おかないとだ.散らかっているので
台紙がなかなか見つからず苦労する.
だけどなんとか見つけてうりうりと
印刷しましたよ.ちょびっと位置が
ズレたけどまあいいか.そして納品.

それではお風呂に入って就寝します.
もちろん服薬後には暴れないように
安静に過ごすように努力するのです.
明日は病院に行かないと足が痛いよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください