こんど友達を誘って

遠い町まで行こう.さて今日はまず
朝に起きました.最初は早朝覚醒で
あったものの,昨日ぐずぐずせずに
ちゃんと寝たのがよかったみたいで
ちゃっちゃと二度目を醒ましました.
レポートの束を抱えてお仕事をしに
出向きますよ.ああかばんが重たい.

会合の前に自分のやった作業内容を
見直してみる.大きく抜けてる箇所
二点あり.これはぼくの誤読による
ものであります,最初に謝らないと.
そんなわけでへへーと平謝りをして
始まります.みんなでテキスト講読,
そして文章の内容をチェックします.
この文章はこんなことを言いたくて,
そんなことを言外に含んでいて.と
結構ややこしいです.ちょこちょこ
メモを取りながら読み進めていって,
あっという間にお昼.お昼ごはんも
みんなで食べて,それからまた作業.

やったところを全員で添削しあって
終わったらもう夕方近く.その後は
先生が会議を終えるまで待機に入る.
ゴミの分別めんどくさいとかいった
所帯臭い話で盛り上がる,いたって
無駄に女子力の高いわたくしである.
というか他に共通の話題がないしね.

おうちに帰る.途中でラーメンなど
食し,お腹を満たしてから買い物を
してようやく帰宅.しばらく前から
切れていた台所の蛍光灯を取り替え,
CDから音楽の取り込みちょこちょこ.
懐かしい曲が多くてしみじみします.
歌詞タグまでしっかりつけて保存だ.

自分のiPhoneにデータを放り込んで
今日の作業は終了.また明日の用意.
保険証と手帳は忘れずに,それから
おくすりを服んでお風呂に入り就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください