セグウェイ載って学園前へ

朝起きるの失敗.なにかしら物音が
聞こえたなと思ったら同居のひとが
家の鍵をかける瞬間でした.がちゃ.
行ってらっしゃいすら言えなかった.

洗濯をするでもなく.作業をすると
いうわけでもなく.なんだか今日は
全体的にだんまりな日でありました.
外はよく日が照りひなたぼっことか
したいくらいのいい天気なのですが
妙な夢のせいで寝覚めが悪いのです.
数学の勉強が終わらないよう,とか
泣く夢は世間の空気にあてられすぎ.
どうして明るく爽やかで普通な夢を
見ることができませんかねこの子は.

同居のひと帰宅.明日大切な用件が
あるとかで,ぴりぴりしております.
その気持ちはわかるので晩ごはんも
さくさくと終わらせる.買い物にも
行きましたがこちらはちょっと間が
悪かったかも.ともあれ,なんとか
無事に帰って来られましたよ.はう.

家に戻ってきて残っていた作業少々,
あと同居のひとが入浴剤を補充する.
冬は特に乾燥するそうです.そして
老いたればこそのケアが必要だとか.
まあ,ほったらかしていると余計に
馬齢を重ねるだけですし.なわけで
ぼくも芳香をほんのりとつけて遊ぶ.

明日はぼくもお出かけの用事があり
気を抜いてはいけません.もじもじ
薬を服んで,あとピルケースの整理.
お風呂に入ったらしっとり寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください