抜糸,じゃないのかな

今日は会社をお休みして病院へ.が,遅刻する.
目が醒めたら11時,本当ならもう処置が始まる
時刻ではないですかー.慌てて身体を起こして
どかどか歩いて病院へ.受付で申し訳なさそうな
顔をしておいた.しばらくして名前を呼ばれる.

手術室じゃなくて処置室なんですね.それから
麻酔はかけないんですね.ついでに糸じゃなくて
ステープラーの針でとめてあったから,それを
直接引き抜くんですね.かなりリアルに頭の中を
針がめりこんでいるのを感じるんですが.それを
さらにぬにっ,ぬにっと抜かれていくんですが.
ちなみに,頭は痛くない…わけがないでしょうがっ.
頭の中の青木さやかが怒鳴り散らしていたがまあ
そういう処置なんだから.医師いわく,きれいに
くっついてるそうなので一安心.これで心おきなく
頭が洗えるというものです.実はこれまで洗髪は
禁止されていたのですが,すぐ消毒するから別に
大丈夫だろうと思ってガシガシ洗ってました.
結構人間のからだってアバウトにできてますよ.

さて皮膚科の処置はこれでおしまい.よっしゃ.
しかし疲れ果てたので家に帰って寝直す.ぐう.

夕方に目を醒まして再度病院へ.今度は近所の
内科です.診てもらうとやっぱり喉が真っ赤に
腫れているとのこと.熱を測ると低すぎて値が
出ないという状態.いや,でもたぶんこれから
上がると思いますよー.薬をもらって帰宅….

家では安静に過ごす.書類の整理とかを少々.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください