もう一軒いっとこ

仕事終了,すぐさま病院に向かう.銀行で金を調達し
診療時間ギリギリに歯医者へ駆け込む.この歯医者は
老夫婦でやっており,言っちゃなんだがいつも誰も
待っていないのですぐに治療にとりかかってくれる.

左奥の歯を上下ともをごりごりがりがりちゅいーん.
見えないところで自分の身体をいじられるのはとても
心臓に悪い.後ろでかかっているラジオの声を聴いて
気を紛らせながら時間を過ごす.診療台から身体が
はみでてしまって,身体に微妙にフィットしないのを
居心地悪ーく思いつつ.ぼくの身体が特別デカいという
わけではなく,おそらく設備が少々古いからですな.

無事に今日の治療終了.さて,次行きましょう,次.

長らく行っていなかった整骨院.どうも肩や腰などが
痛くてしょうがないので.ま,当然ながら後頭部の
デカい絆創膏に言及され,もう半年前の事の顛末を
かいつまんで説明.そういえばぼく死にかけたことも
ありましたっけね.自分でも忘れている始末.肩の
筋肉をほぐすためのマッサージでは頭全体をゆらゆら
揺らすのですが,その時も頭の傷に不都合がないよう
気をつかったりしてくれます.こころくばり重要です.
低周波治療器を当て,一通り整体してもらい,最後は
ローラーベッドでごーろごーろされてワンセット終了.

いったん会社に戻って軽く打ち合わせをしてから帰宅.
働くのはいいけど医療費ががんがんかさんでいきます….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください