経過良好っぽいです

あさー.もそもそとごはんを食べて病院へ出かける.
雨が降っているので自転車を避けて徒歩であります.
自転車で事故ったのも一年も前じゃないんだよなあ.
そう考えると去年一年がどんだけどんくさい生活で
あったのかが偲ばれます.さて,受付をすませ診療.

ネットを剥がされ,ヘアピンを抜かれて,めりめりと
包帯を取られて.自分の目では決して見えない傷口を
見てもらう.普通に仕上がってるのであとは消毒して
抜糸まで過ごしてくださいとのこと.滅菌ガーゼと
滅菌綿棒で頭をくりくりする日が続くようですねえ.

今はもうネットを外しテープで直接とめているので,
見た目の痛々しさも大幅にダウン.普通に帽子を
かぶって隠すことができるのでなおよろし.あと,
ネットのせいで眼鏡が傾いていたらしく,きちんと
眼鏡をかけなおしたら頭痛のも少し治まりました.
昨日の頭痛はそのせいもあったのだな.むぅむぅ.

病院が終わって仕事に出かける.雨の中をでくでく
歩いて,傘を揺らしながら職場へ.頭痛が失せて
気分も晴れ晴れ,昨日に比べてよほど仕事が進む.
やっぱり健康って大事だなあ.いや,今もちっとも
健康ではないのですが.もぞもぞ.ビタミン剤を
摂取してせめてもの体調の安定を図る.なんとか
しなくちゃあいけませんねえ.自分の身体の面倒は
自分で見ないと,こればっかりは代われないから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください