らりりるれれ

正月ですさかいに正月ですさかいに.という風潮は
とりあえず乗っかってみるのもよいものです.でも
他の人が酒で楽しく酔っ払ってる時に薬で酔うのは
薬事法的にもいかがなものかと思うな,我ながら.

昨夜はいつ寝たか覚えてませんがとりあえず昨日は
寝たり起きたり寝たり起きたりの繰り返しでした.
ひとまず見た初夢は縁起のよいものが出てきたので
今年はいい年になるということにしたいのですが
なにか問題でも? 一冨士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭.
煙草と座頭が出てきたのでまあよいでしょう.…まあ
座頭は自分のことを差すわけですが.頭丸めてるし.

食べては寝て食べては寝てを繰り返す典型的寝正月.
早めに薬を服んだはいいものの,その後何か奇行を
繰り返していたようです.とにかくこの季節なので
床でも廊下でもどこででも寝られると風邪を引いて
しまうので,寝床に誘導するのが大変だとか(伝聞).

まあ今年もぐだぐだな始まり.相変わらず抱負は
現状維持ということでひとつ.あと,少しは優しい
人になれたらいいなあ,と.優しいっていうのは
ただ単におやつやおもちゃや甘い言葉を与えてれば
簡単なんですが,もっと先を見据えた強く優しい
ひとになれたらいいなあ,と.できるだけ心がけ.

それから,薬で酔っ払わないこと.睡眠薬服んだら
とっとと布団に潜り込まないと体力が持ちません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください