きっとぼくに色は与えられない

虹の色を掻き混ぜると.今日はまず
病院に行くのです行くのです.うむ.

よろっと自転車で.そこから病院と
整骨院と薬局をおしあいへしあいで
向かいます.自分ではそこそこよい
スケジュールで進んだはず,ですが
薬局でえげつないタイムロス.まず
処方された薬がないそうです.うむ.
ない物はしかたがないので,午後に
取りに来ることにします.それでは
おくすり手帳を預けていったん帰宅.

んで,友人との待ち合わせに向けて
音楽聴きながらのさりと過ごします.
いい頃合いに再度出かける.だけど
だっぷりと雨.これはいけませんな.
傘さして徒歩で.薬局に寄りまして
薬を受け取り,そのままぶら下げて
友人と合流.久しぶりに遅刻せずに
間に合ったからってこの世の果てに
来てしまったみたいな顔しないでね.

ごはん食べつつちょこまかとお話し.
過去にいた環境がいかほどに熾烈で
あったかを知ってしまう.うわーん.
そういう「本当にあった恐い話」は
やめてくれー.昔を思い出して少し
切なくなりました.馳せる馳せるよ
思いを馳せる.ぶっちゃけたあとは
いつものように歌いに行くのでした.

最近カラオケ行ってないので,喉が
ぜんぜん開かずしょんぼり.だけど
お互い自分を曲げる気のない本気の
声と声のぶつかり合いができました.
セットリストは以下の通り.さーて
ぼくが歌ったのはどの曲でしょうか.

神様もう少しだけ / 仙台貨物
君と羊と青 / RADWIMPS
デイドリーム・ビリーバー / THE MONKEES
エソラ / Mr. Chilldren
Bad Romance / LADY GAGA
花 memento mori / Mr. Children
シークレットシークレット / Perfume
DADA / RADWIMPS
あなた三昧 / さだまさし
くちなしの丘 / 原田知世
黄昏のビギン / ちあきなおみ
adolescence / clammbon
きいてアロエリーナ きいてマルゲリータ / シャーベット
暗号のワルツ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
蘇生 / Mr. Children
踊る赤ちゃん人間 / 大槻ケンヂと橘高文彦
分別奮闘記 / BUMP OF CHICKEN
バージンブルース / 戸川純
Share the world / 東方神起
YELL / いきものがかり
ループ / ねごと
知床旅情 / 森繁久彌
ROCKET DIVE / hide with spread beavers
NEVER / MIE
透明人間18号 / RADWIMPS
Lollipop / The Chordettes
Fire Cracker / ELLEGARDEN
閃光少女 / 東京事変
ひびき / Mr. Children
仲良し / スピッツ
sailing day / BUMP OF CHICKEN
That’s The Way A Woman Is / The Messengers
Raining / Cocco
DON’T TRUST OVER 30 / ムーンライダーズ
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND
勝手にしやがれ / 沢田研二
NOW AND THEN ~失われた時を求めて~ / MY LITTLE LOVER
恋の山手線 / モダンチョキチョキズ
Hello, Again ~昔からある場所~ / MY LITTLE LOVER
手引きのようなもの / 井上陽水
ふたりで三時間,日を越えるよりも
前に帰りたいという意向を踏まえて
設定しましたが,そのようなことは
関係ないとばかりに楽しみましたー.
雨の中揺れる電車に乗り家に戻って
洗濯物をちょっとやりなおし,あと
ちょっと片づけをして寝る準備です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください