首鼠と捕らざるの猫

寝た子が起きないのも困るのですが
起きたけれどなんにもできないのは
もっと困るよね,ということでただ
きょろきょろと人生の様子を窺って
そのままに引きこもり埋もれそうな
勢いであります.どこまで迷うのか.

で,そんなわけで朝起きてさくさく
手順を進める.たぐりたぐってただ
まとめるだけの仕事はそんな難しく
ありませんが,それをテーマにして
ものをつくるのは今日も絶賛渋滞中.
書きたいものは目星はついていると
いうのに,なかなかまとまらず難航.

現実逃避の一環で楽譜の整理,あと
次のバンド練習の連絡網にメールを
ぽーんと投げる.ああ,練習までに
アコーディオンをちゃんとさらって
おかないといけないのに.のにのに.

うつむいて気がつくとあっという間,
どうしてもう夕方なんでしょうかね.
同居のひとからそろそろ帰るよーと
連絡あり,でも眠い.折衷案として
とりあえず買い物,あとその流れで
また外食.ああ,自炊が遠のいてる.

家に帰って,同居のひとがいろいろ
音源を漁っているのを少しお手伝い.
ところどころ地層の逆転が発生して
ぼくのCDがそちらにあったり,また
同居のひとのがぼくの部屋だったり.
ほんのごくわずかな部分で重なりの
部分があって,そこが問題なのです.

あとはちょっとグラフィック修正と
ちまちました作業をのんびりやって
今日はお店閉めるよー.お風呂には
スイートオレンジを垂らしておいて
じんわりとあたたまる心づもりです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください