休日出勤

休日出勤として出かける場所があることの幸せよ.
最初に「ぼくも会議に参加するんですよね? 」と
あらためて問い質したのは,休日なのに仕事には
出かけたくないようという気持ちより,ちゃんと
仕事に参加してるんですねという意味合いのほうが
強かったりして.だけど全ての休みを塞がれるのは
さすがに勘弁してください.ということで昼から出勤.

本当にギリギリまで寝てました.シャワーを浴びて
目を醒まして,ちゃりちゃり自転車で会社へ.でも
まあ15分前には着いてたんですけどね.その時点では
ぼくを含め二人しかいなかったのがなんともかんとも.
携帯を見ると社長が電話をかけて来ているという履歴.
だけどたぶん車で移動だろうからかけ直すと逮捕だな.
ということで後で謝っておくことにします.三々五々
ひとが集まってきて,全員揃ったところで会議を開始.

実は最近まで正式にプロジェクトとして参加しては
いなかったので,見るもの聞くもの結構初耳のものが
多かったのですね.で,あとはひとをちゃんと動かし
スケジュールを立てましょうということで.骨格は
ほぼすべて出来上がっているのでサービスインまでの
細かい調整と過負荷へのテストくらいなものですかな.

あとはいつもの仕事を少し消化して帰宅.のっそり.
思った以上に疲れたけれど,これもまた社会への扉.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください