"Operation Tomodachi"

今日も探し物をする.重いニュース
つらい知らせ,頭痛やめまいもあり
基本的には寝て過ごす.非常事態に
マニュアルはないし,何が正しくて
何が本当なのか判らない.それでも
自分の得意分野で,他人に迷惑とか
かけないでやることをやりましょう.

ぼくには文章を書くこと,よいなと
感じたことばを集めておくことなど
くらいしかできないので,ちまちま
よいことば,よい話を探して回って.

もちろんその作業中には厭なものに
触れることもありますが,それでも
フィルターは自分の心を使いたいと
思うのです.心で選んだものをまた
誰かに提供して,それでほかの心に
共感してもらえればうれしいのです.

夕方過ぎに食事に出かける.お薬を
服むためにも何か食べとかないとね.
せめてひとに迷惑かけないようにと
なんとか自分の体調管理をやり直し.

家でテキストをまとめている端から
涙がぽろぽろこぼれてきたりもする.
ええねんええねんメソメソしてたら
花粉症治まって便利やねん.ほらな,
泣いてたら花粉目ぇから流れてくし.
あと,基本的に跳ねて過ごす,とか
愉快な誤変換にようやく笑いながら
今日を終える.助かったひとたちの
生命を,素直に喜ぶようにしようね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください