くまができる

朝から疲弊しつつもネット検索とか
そこそこ活動する.なにやってんの.
寝てないんだから寝たほうがいいよ.
とか思いつつも,そもそも薬なしで
眠れる身体ではない.昨日の朝から
起き続け,夜にはライヴで踊り狂い,
深夜はしゃべり場を切り盛りのうえ
あれこれライヴ情報を探していたら
もう一日も半分過ぎてしまいました.

14時の時点で,今日は出かけるのを
諦めて,ちゃんと寝ることに決める.
シャワーを浴びて,いろいろ連絡の
あったひとびとにお返事して,んで
その後に薬を服む.空腹での服薬は
問題があるため,ありものをつまみ
少々腹をこしらえてからやっと就寝.

これだけ体力的に追い詰められても
薬を服まないとやっぱり眠れないと
いう時点で,病状は深刻なのだろう.
基本的に体質は何も変わっていない.
概日リズム睡眠障害とか非24時間性
睡眠覚醒症候群という病名があって
ようやく自分の体質を理解.だけど
これが病院に行かずほったらかしで
あったなら,ただのはみだしもので
なまけものだったはず.そのことに
間違いはないが,それだけではない
ことを知っているだけでも救われる.
開きなおってる,とも言うのですが.

絶賛連休中で,三連休は72時間です.
多くのひとが三回寝て三回起きます.
そこを二回寝て二回起きると,ほぼ
ぼくの狂った体内時計にマッチして
快適なこと二気づきました.24時間
起きて,12時間寝て,24時間起きて
12時間寝る.これで72時間.ぴたり.

そんなわけで睡眠に溺れております.
不思議な夢を見ましたが快だったか
不快だったかもう忘れました.ふう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください