福音を伝えるもの

雨が降るはどうしても寝起きが悪くなる.11時ごろ
目が醒める.ぬーっと起き出してぼーっと過ごして.
外はものすごい雷が鳴り出したので早めに洗濯物を
取り込む.また別の洗濯物を洗うために洗濯機を
がっこんがっこんと回していると,案の定大雨になる.
頭がくらくらしてきたのでぽてりと横になる.昼寝.
この通り雨早くやんでくれないかなぁ,とか思いつつ.

夢の中でなんか全然違う仕事をしていた.いや,ほぼ
仕事の内容とか質は同じなんですが,オフィスが違う
スタッフが違う.こんなにも働くことに渇えてるの?
枕の下に就職・アルバイト情報のフリーペーパーが
そういえばはさまっていたかも.気弱になってたので
ついつい街中散策中に出来心で取ってきたんだよなー.

そして夕方に電話が鳴って目が醒める.この着信音は
会社から….取ると社長みずからのお電話.ようやく
仕事の調整がついたので勤務を開始してください,と.
よかった,本当によかったー.いつからにしましょう,
一日でも早い方がいいでしょ? と気を使っていただくが
21日からにしてください,とこちらから申し出る.
そのほうが給料の計算が簡単になるんです.個人的な
理由でもうしわけありません.だけどこれでようやく
7月から始(まってし)まった一連の騒動も最後の最後に
落ち着くところへ落ち着いたかな.まだ後頭部とか
治ってない部分もあるけれど,ともあれめでたし.
あとは睡眠のリズムをまた心正しい社会人に戻して
出社に向けてスタンバイだ.早く寝るようにしよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください