キミはピアノに登って

昨日は自転車を職場に置いたままで
練習に行ったため,出勤するために
車に載せてもらう必要がありました.
そういうわけで家族揃ってお出かけ.
職場の直近にポイされました.出勤.

今日からまた新システムに新機能が
追加されて,より迅速なサポートが
要求されるようになりました.もう
頭痛いのでちょっと放置,だとかは
できなくなるわけですね.とにかく
お問い合わせを見つけたら即時応答,
回答を作るのは後でもいいから.と
指示を受けました.なんとかします.

そのシステムをちょっと触りながら
あれをあーやってこれをこーやって.
だいたい把握.んでサポート業務を
かりかりとやり遂げます.むにゅう.

お仕事終了,さて今日はまっすぐと
帰りますよ.雨も降ってない時間帯,
なんとか切り抜けて自転車で帰宅だ.

すでに晩ごはんの用意はできてると
いうことですが,同居のひとは少し
疲れてるので整骨院で揉まれてくる,
とのこと.先に食べてていいよーと
言われましたが,やっぱりこっそり
食べてもおいしくないので帰るのを
待ちました.居候君のこぼす愚痴を
混ぜっ返したりしながら.しばらく
待ってると帰って来たので,揃って
晩ごはん.千切りキャベツにポン酢,
いくらでもざくざく食べちゃいます.
その上に冷しゃぶが乗っかってます.
肉もうまいが野菜をたんと食べます.

ごちそうさまでしたの後は自室にて
いろんなCDのリッピングに精を出す.
iPodにもっともっと詰めなくちゃと
思う自分は貧乏性.それになにやら
来月頭に新機種が出るとかいう噂を
聞きつけてなんだかしょんぼりです.
だけど機械を愛する心には変わりは
ないんだよ.機械も好き音楽も好き
ふたつが交わるものはもっと素敵だ.

そんなわけであれこれCDを探したら
ケースだけ,で中身がないのが数点.
どこか別のケースにまとめて入れて
そのままほったらかしだな.うーん.
どこにいったのやら.CDを持ち歩く
時代っていつのことだっけなあ.ま,
いつか出てくればそれで良しとする.

友人と電話にかまけていると,もう
薬の時間だよと同居のひとから指示.
あい,指示に従い薬を服む時間です.
あとは風呂に入って寝ときましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください