魔法でもなんでもないよ

ちょっと遅れてわたわたと出勤する.
安全運転を遵守しつつも急ぎ気味で
ふんごふんごペダルを漕ぎなんとか
間に合いました.はふー.あわてて
タイムカードをがちゃがちゃさせて
カードを取り損なうところでしたよ.
取り損なうと二重打刻になって実に
不格好なタイムカードになるのです.

さくさく仕事.ひとりでの作業だし
iPodで音楽を聴きながら.もちろん
電話の時とかは外しますが,だけど
今は一番うれしがって使う時期だと
思うのです.早く保護ケースとかも
調達しなくちゃ.今剥き出しだから.

今日は無理を言い早退させてもらう.
1時間ほど早く出て,事前に楽器とか
運んでもらって,譜面を入れた鞄と
一緒に電車を伝って練習場へ向かう.
前回録れなかったぼくのソロパート,
今日に備えて練習してきたのですよ.
難しくも簡単な,とっておきの秘密.
しかし完璧とはいかないのが旦那芸.
フレーズごとに録り直してなんとか
完成形になりました.ここから先は
ミックスダウンの世界なので,もう
お任せするしかありません.あとは
ミーティングを兼ねた夕食会ですよ.

現在,うちのバンドが直面している
問題をきちんと話し合って,互いに
当番制をとってスタジオ予約したり,
バンドの運営費をそれぞれ徴収して
積み立てておくとか,そういうこと.
これまでそのへんがあいまいのまま
うやむや進んでいたのが問題なので.

家に帰って,練習中に怪我した指を
氷で冷やす.じくじく.痛いのには
慣れています.夜のおやつプリンを
いただき,不摂生に磨きをかけます.

さて.明日もまた素直に生きるよう
夜の支度をします.こんな世の中も
生き延びなくちゃいけないんだって.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください