入院していたのは私ですが何か問題でも?

一時はいつ命を落としても不思議ではない,という
状態にまで危険が迫っていたのですが,このところ
ちゃんと運動してちゃんと体力回復に努めてたので
だいぶ健康体に近くなって来ました.喉がゴロゴロ
痰が出るのは,むしろ喜ばしい傾向であると解釈.

で,また懲りもせず歌うたいの話に.ぼくらの時代の
大学生はね,暇さえあれば歌っていたりしたものです.
ぼくの周囲だけかもしれませんが.ともあれまだまだ
高い音がうまくコントロールできず撃沈した曲だって
そりゃあありましたとも.aiko の「カブトムシ」での
サビ最後の「生涯忘れることはないでしょう」の最高音,
「生涯」の「い」が出せなかったのがいけませんな.
昔は普通に高く裏声で抜いて出していたというのに,
今は裏声で抜かせるための喉がぶっ壊れ状態です.

ほかにも大人げなく Chara とか歌っていたら友人に
「…で,先日まで入院してたのは何処の誰かな」と
ベタにボケられる始末.いいですか,歌うことは
楽しいリハビリなのです.ということで今日もまた
ヤバめの歌を練習練習.あー早いとこ元の声量に
戻りたいものですわ.カラオケでの楽しみと言えば
すっとんきょうな曲を聴かせて楽しむことなのにー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください