足手まといのバラード

アラームに起こされる.だがしかし,
なんでこの時刻なんだろう.もっと
前に鳴ってるらしいのですが,その
波には気づかない.どうしてかねえ.

まあ今は今のことだけ考えましょう,
ちゃんと起きてごてごて準備します.
まだ眠い中,ゆっくり歩いていこう.

買い物をしてから到着,あまり早く
ないですね.一時期は一時間前には
とっくに着いていたんですが,最近
そこまでしゃっきりしておりません.
間に合うころに来たらいいんですよ.

さて,作業を開始.と思っていたら
デスクが塞がっているとのことです.
別の席で別の作業.以前もやってて
憶えがあるのでさくさく手伝います.
切りのいいところまで終わらせたら
また移動してちゃくちゃく進めます.
自前のキーボードを持ってきていて
こちらでしか作業が進まないくらい.

泥臭い作業をやや雑に進めています.
こんなのさくさく終わらせたいのに
なにか最初のヒントが欲しいところ.
じゃきっと自動化できればいいなと
思いますが,なかなかね.より多く
知恵が欲しいところです.ともかく
お昼休みまでぱたぱたと過ごします.

食事をして,カードゲーム参加者が
増えました.ハンデもまだ少ないし
初心者はぐいぐいとカードを出して
くるのです.負けてられないですよ.
さて,今日も楽しく過ごしましたよ.

午後からの作業.相変わらず鈍臭い
情報の移し替え.今のところこれが
一番速いのです,でもこのままでは
このままなので,もう少しなにかの
参考になるものを探すことにしよう.
そんなことを夢想していると,もう
チャイムが鳴る.今週は終わりです.

ぱたぱた片づけて帰宅します.では
ポストを覗いて,玄関の扉を開ける.
同居のひとはリビングでのんびりと
しておりました.ゲームが楽しそう.
ちょっと言っておきたいことがあり
真面目な顔をして告白.いちおうは
うまくいった,の,だ,ろうか.な.

あとは一緒にゲームの進行を見守る.
ところがお腹が空いてきたのですよ.
ストーリーの区切り目までやったら
晩ごはんに行きましょうか.適当に
言った意見が通って,おいしい目に
遭いました.しっかりゆっくり食べ
帰りに寄り道もする.あまり遅いと
品切れとか起こすんだね,やっぱり.
ぎりぎり残っていた品物をなんとか
サルベージ.家に持って帰りますよ.

帰宅です.同居のひとはゲーム再開.
ぼくは自分の部屋でぐちゃぐちゃの
作業などにとりかかります.だけど
なんだか眠いんですよ.疲れました.
動画を観ているときも首がゆらゆら.
適当に休みを入れながら,なんとか
目的を果たしました.それが終わり
お風呂の支度.じゃぶじゃぶやって
お湯を貯めます.あとは放置をして
ちまちまと洗濯物を畳んだりします.

適切な生活をこなし,適切な睡眠を
取ることができたらなによりですが
現実はなかなかにして厳しいもので,
努々怠らぬよう進めていきましょう.
お薬を服んだら寝る.正しく寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください