この記事には複数の問題があります

めりめりと根を剥がすように起きる.
正午よりちょっと前です.さりとて
何をするでもなくて,ただただ横に
なりつづけていたいという,静かな
欲求に正直になり続けてるのでした.

同居のひとが起きた.いや,本当は
結構前から起きていた様子.じゃあ
お昼ごはんどうしましょうか.まだ
家でのんびりしたくて,ありもので
適当に小腹を満たすのです.はふう.
食を大事にしないと些事が潰れるよ.

同居のひとと一緒にテレビを観ます.
だけどさっきからうすーく眠くって
やってられないのです.だけどなお
やらなくてはいけないことがあって,
ピルケースがすっからかんなのです.
テレビの音なんかに囲まれながらの
充填作業です.集中力を切らさずに
一時間以上,丁寧な作業を心がける.
おかげでなんとかやりきりましたが
もう眠いいますぐ寝たい.ところが
十七時前,そろそろ晩ごはんに出る
必要があったのです.あまり空腹で
なかったこともあり,消極的でした.

あやふやなものを食べに出かけます.
同居のひとは食欲があるみたいです.
思いに馴染むものを,大いに食べて
いただきたい.ぼくは,まあ適当に.
あんまり積極的でなかったのが失敗.
いや,おいしかったんですけれども.

どうしてこんなことを言うのか,と
いうのはですね,眠いを通り越して
痛いところまで神経が進んでたから.
体中のあちこちがばきばきに痛くて.
帰り道にコンビニに寄ったのですが
ぼくは車の中で少し休んでいました.

ところがしばらくして同居のひとが
戻ってきて,買うべきものの種類が
正しくは判らないから見てほしいと
いうことでした.まあ確かにあれは
知らないで買うのは難しいかもです.
よろよろ一緒に入店して,こちらが
必要なものになりますと墨をつける.
その後おやつとか買って帰りました.

家に戻りしばらく自分の部屋で休む.
同居のひとはゲームをしております.
テレビの横に移動してどってり寝る.
一時間だけ寝かせてください.ぐう.

目が醒めたらざっくりお風呂の支度.
汗をかいたので自分の部屋に戻って
エアコンの下でくったり.その後は
夜ふかししないように寝る.寝ます.
入浴も服薬も卒なくこなしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください