変拍子を使いたいお年頃

ぬう.ぐう.なんとか起きる.もう
本当に生きるか死ぬかの戦いですね.
今日はかろうじて生きていけるかな.
ざくざくと身支度をして移動します.

よたよた歩いて病院へと到着.数分
遅れてしまいました.とは言っても
あまり怒られない程度だと思います.
すぐに名前を呼ばれて施術室へ入り
挨拶をして荷物を預けて横になって.
最近やってるストレッチ運動を確認.
筋肉がきゅいーんとなっちゃいます.
それにもうちょっとの要素を加えて
いろいろと指導を受ける.その後は
椅子に座ってぐるぐる巻きにされて
ほくほく温められる.暑い.やがて
諸々と終わってお会計.外の椅子に
座って冷たいお茶を飲む.それでは
ひと息つきました,立ち上がります.

もうちょっと歩いてコンビニに着き
もさもさ買い物.さて,到着します.
遅れました,作業に取り掛かります.
午前が終了するまでの間を勘定して
きり良く終わらせられるように手を
動かしていきますよ.ぱたぱたぱた.

ほら予測通り.なんとかなりました.
お昼ごはんを食べて,ちょっとだけ
ゲームなど.今日はなんだか最初は
連続で負けましたが,後に雄々しく
伸びを見せてしっかりと勝ちました.
いいとこ見せられたんじゃないかな.
さて,ちょっと早いけど解散します.

午後からの作業開始.かちゃかちゃ.
慣れない環境から進めていきますが
これは家での環境とがらっと違って
ちょっと困難を抱えています.でも
与えられたものは片づけねばならぬ.
一所懸命工夫していくしかないです.
ちゃくちゃくと指を動かして今日は
ここで終わらせます.ではおしまい.

同居のひとから作業が終わったよと
連絡がありました.お疲れさまです.
ぼくもてこてこ帰ります.暑い中を
歩いていき帰宅する.同居のひとが
のんびりしていると思いきや,まだ
やるべきことがあるという.研修で
動画を見て学習しないといけないと
いうことです.そういうものですか.
それではゆっくり果たしてください.

自分の部屋で涼んでいると,やっと
いろいろと終えた後に同居のひとが
晩ごはんのお誘いに来ます.じゃあ
時間をみて出かけましょう.どこに
行きましょうかね.最近行ってない
お店を選んだら,楽しく注文をして
おいしくいただく.甘いものもまた
うれしいものです.では,帰ります.

帰宅.どうにも眠くて,部屋の中で
どかんと横になり寝てしまいました.

同居のひとが動画を見ているとこへ
やっと起きました.二十二時ですか.
またえらいこと寝てしまいましたね.
お風呂の支度は同居のひとがすでに
片づけてしまったので,申し訳なく
思いながら自分の部屋で書きものを
かりょかりょと.さて,終わったら
さっくりお風呂に入りましょうかね.

適当な時刻にお薬を服んで,適切な
睡眠を取りましょう.明日も明日で
まだやってくるんだから.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください