飽き冷め前線

ぬおー.起きられなかった.買い物を
しようと思っていたのに,外を見ると
雨が降っていたので断念.低気圧には
かなわないや.ということで家で惰眠.

天気のせいもあるのか,ようやく外が
涼しくなって来たので窓を開け部屋の
空気をひんやりさせます.湿気てても
自然の冷気はやっぱり落ち着きますね.

同居のひと仕事より帰宅.そしてまた
晩ごはんの買い出しへと出かけました.
一緒に行く? と訊かれましたが,ぼく
低気圧で外に出られないの.悪いけど
行ってきてくださいお願いしますから.

うだうだごろごろしてると同居のひと
豊かな袋を抱えて帰宅,料理を始める.
適当に手伝えることを手伝いつつまた
部屋ではぼーっと.CDとか聴きながら
精神的に遠いところへと行ってました.

さて晩ごはん.温野菜のサラダうまし.
茹でキャベツは嫌いだったんだけれど
最近なにかの壁を越えたらしくやっと
食べられるようになりました.偏食王
未だ自分の定位置を定めず.時々ふと
克服できるものもあるんです.だけど
めったなことがないと手は延びません.

さて,明日こそは出かけねば.だけど
明日も天気は悪そう.結局家でじっと
ぐだぐだしてしまうのかねえ.はうう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください